2012年7月11日水曜日

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?―あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方。

この本で、金融資産が1千万円以下の人を対象にお勧めしてるのは

「投資なんかしてないで働け!」


そりゃないよって感じですが、著者の体験や理論を交えて説明してくれます。

割引現在価値を紹介したり、割引現在価値を使って人間の価値を測ったり、競馬や宝くじの期待リターンを計算したりと、お金に関する現実を教えてくれます。ぜひ目を通すことをおすすめします。できれば、本の方がいいでしょう。投資や経済の本はオーディオブックより活字の方がいいです。耳で聞いた数字では計算ができないです(苦笑)

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方(Amazon.co.jp)




【この本から考えるビジネス】
��.個人向け資産プランナー(ファイナンシャルプランナー)
投資を勧めるのは相手の為にならないでしょうが、節約のテクニックを教えるのは価値があるでしょう。

��.インデックスファンドで分散投資
本書では、どうしても投資したければインデックスファンドを買いなさいと説いてます。ポートフォリオの重要性も説明してますよ。

��.黙って働く
若いうちに、1千万円貯めるっていうのも手ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿