2012年8月4日土曜日

オーラの営業(飛翔編) 大塚寿

こちらの記事で紹介したオーラの営業(離陸編)の続編です。離陸編では、顧客と利害を超えたパートナーシップを築く情熱の解説に重点が置かれてました。今回は営業をかなりロジカルに分析し、受注の精度を上げることを中心に据えています。

相変わらず実例を交えての説明がわかりやすいです。要点もまとまってて使いやすい。
ただ、筆者も注意を促している通り、営業は量をこなして初めて質がついてくるものです。読んだだけで終わらないように、気を引き締めるべきです。






【この本から考えるビジネス】
��.オーラの~シリーズ
オーラの経理とか、オーラの財務とか、オーラのサービスとか。
安直だけど、この構成を使えば簡単に本が書けそうな気がする・・・

��.スーツのネット直販
スーツほどネットで売るのが難しいものはないだろう。
しかし、検索してみたらTHE SUIT COMPANYさんが通販やってますね。
着丈とウェストしかさすがに選べませんね。

細かい調整のできるスーツネット通販。これで差別化。


��.マッサージ店
整骨院とかマッサージ店がちらほらありますよね。
低資本で始められる仕事だし、需要はあるからね。
てもみんさん並みにチェーン展開できたら、ロイヤリティ上がって売り上げも安定するかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿