2013年3月24日日曜日

今日の問題は、選択肢の少なさではなく、逆にその多さにある。

「今日の問題は、選択肢の少なさではなく、逆にその多さにある。」

仕事の哲学 (ピーター・F・ドラッカー著)のP72より

転職について書かれていた転職哲学(山崎 元 著)で紹介されていた言葉です。世の中、唯一の正解というものがある問題は少ないと思いますが、自分が満足できる仕事・職業の選択は難しいと思います。決断する前に、関連する本を紐解き参考にすることが望ましいと思います。転職哲学はお勧めです。また、一度自分の仕事を決めた後でも、自分の人生をよりよくするために、仕事・職業は振り返るのが大事だと感じました。

転職哲学は、転職を11回も経験してきた著者が書いた本で、とても面白いです。また、ドラッカーの本はまだ一度も読んだことがないので、今度是非読んでみようと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿