2013年3月8日金曜日

不動産トライアングル

転職先も新しい住まいも無事決まりました横田です。

今までは、独身寮として住まいを会社に手配していただいてました。だから、自分で部屋を決めたのは今回が初めてです。新しいことだらけで、目からウロコがボロボロ落ちてきました!

そこで、今日は、不動産仲介業者から教えて頂いた「不動産トライアングル」を皆様とシェアしたいです。

不動産トライアングルとは、価格・場所(立地)・間取り(設備)の競合性を表した三角形です。つまり、三つのうちどれかを重視するには他のものは犠牲にする必要があることを意味する三角形です!

$読書記録

例えば、価格と場所を重視するなら、間取りは悪くても我慢という感じです。

とても、業者様の説明がわかりやすかったので、私は感心しました。

そして、これは他の説明にも応用できそうだな、とも考えました。

仕事のトライアングル
家庭、趣味、収入

これはちょっと違いますかね。全部うまくいってる方もいるでしょう。

何はともあれ、皆様の不動産のご検討と何かの説明に役立てば幸いです。

※2013/3/27追記
ちなみに最近読んだ転職哲学で、「時間」「お金」「自由」がこのトライアングル関係のように紹介されてました。働き方・人生についてとても考えさせられましたビックリマーク


0 件のコメント:

コメントを投稿