2013年4月11日木曜日

本や資料を参考にしながら作業をするときどうしてますか?

本や資料を手で押さえながら、パソコンをしたり、料理をした経験はないでしょうか?

何か見ながら作業するとき、本や資料を手で押さえるのは煩わしいですよね。

私は本を参考にしてパソコンを使うときにコレ を使っています。



使ってみて感心したのは、2つの点です。
  • ページを手で押さえる必要がない!両手が使える!!
  • 読みやすい角度に固定できる!!


ただ、難点が1つ。
それは、ページがめくりにくいこと。ページが戻らないように支える足が、ページを繰る時の邪魔になります。

今回紹介するきっかけになったのは、会社の先輩です。先日、コレを会社に持っていきました。先輩に仕事に関する質問をしたら、先輩はコレを見つけて「えっ!!何コレ!?」と興味津々。おかげで、私の質問への回答はしばし放置されたのでした。

そういうわけで、ブックスタンドの紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿