2013年4月18日木曜日

強運:斎藤一人

斎藤一人さんの本はちょくちょく読んでますが、今回は強運を読みました。他の本と共通する部分も多いですが、この本で初めて知ったこともあります。その1つに、人生を竹に見立てた話があります。

人生には壁がやってくるが、その壁は上にいくほど薄くなる。壁に当たった時は、「もうこの壁は抜けない」と思ってしまうが、1つの壁を抜けてしまえば、次の節目までは壁はない。そして、1つ上の壁を乗り越えることが大事。2つ上へ飛び越える方法を探そうとすると道に迷ってしまう。このような話です。

他にもヘッドピンの話などいろいろと勉強になりました。強いて言うなら、別にCDの話はいらなかったのでは?と思います。

しかしながら、斎藤一人さんは相変わらず面白いです。

強運
強運
posted with amazlet at 13.04.14
斎藤 一人
PHP研究所
売り上げランキング: 29,445

0 件のコメント:

コメントを投稿